2015年03月13日

習慣化することって案外むずかしい!!

応援クリックしていただけると励みになります

おはようございます!夜間大学生★哲也です。


最近いろんな習慣を手に入れようとしているんですが、
うまくいくものもあれば、いかないものもたくさんあります。

最近は体を引き締めようと思って、
糖質制限をしているのですが、

お米を毎日食べていたんですが、
食べなくても大丈夫だということが気付きました。

他には、朝最初に起きたら歯を磨くことや、
運動の習慣を少しずつですが入れています。


自分が気持ち悪いと思ったインパクトがあると、
かなりうまくいくことがわかりました。

朝一に歯を磨くのは、
朝一は口の中が細菌だらけで、

歯を磨かないで食事をしたら、
食事がう○こを食べているのと、

同じことであるとテレビでやっていたので、
このインパクトが強く、

すぐに習慣化することが出来ました。


この汚い関係で言うと、
昔は、バスタオルを毎日は洗っていなかったんですが、

やはり毎日洗わないと、
細菌が繁殖して汚いということがわかったので、

これも簡単に習慣化することがわかりました。

ですが運動はというと、
まとまって時間を取らないといけないので、

あまり時間が取れない日や
毎日行動スケジュールが違うので、

毎日行うというのは難しい状況です、

ですが、最近は、
アルバイトで出勤するときは、

ランニングをすると決め、
運動を強制的に取り入れよと努力しています。

その運動の最中にIPODなどに、
起業家の音声ファイルなどを入れ、

勉強するといった、一石二鳥の戦略を取り、
ビジネスのための時間も今までよりも多く、
捻出することが出来るようになりました。


様々な行動が、
まだ意識的に行っていますが、

これが無意識に出来るようになれば、
自分はこれから更に進化出来ると思うので、

これからも良い習慣を手に入れたいと思います。
posted by 夜間大学生★哲也 at 11:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

4単位を失いました・・・


応援クリックしていただけると励みになります

おはようございます!夜間大学生★哲也です。

大学の成績発表が最近あったんですが、
結果は26単位履修していて、

22単位獲得という悲しい結果になりました。

4単位の科目を一つ落としてしまいました。

授業にはわりかししっかり出ていたので、

授業に出た30時間が何の意味もない時間になってしまいました。

授業に出たんだから、勉強になったからいいんじゃないのと、
思われるかもしれませんが、

私がやりたいことと、
その科目は直接結びつかないので、

特にとらなくても良い単位だったので、
なおさら残念でなりません。

大学生は時間があり、
いろんなことが出来ますが、

私が今やりたいことは、
大学や義務教育では教えてくれないことだらけです。

コピーライティングやマーケティングは、
学校では絶対に教えてくれません。

義務教育の弊害である、
ただの暗記や意味のないテストを受けるということ、


義務教育批判をすると、
多くの人から嫌われますが、


私は将来社畜にはならないので、
大学はあまり行く意味がないと思っています。

ビジネスを始めてから、
友達は大きく減りました。

理解されないので、
家族や友達には話さなくなりましたし、

将来の夢なども、同じくビジネスをしている人にしか、
言いません。

人と違うことをするとやはり批判されたり、
一般的な社畜の連中に引き戻されようとされますが、

そうした人たちとかかわらないことで、
ビジネスをしている新しい仲間が出来たりと、

悲しいことだけではありません。

普通が良いかは別にして、
私は普通に会社に満員電車に乗って出勤するということが、

想像できない人間なので、
これからも、人と違ったことをしていきたいと思います。

posted by 夜間大学生★哲也 at 09:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ビジネスとともに・・・



応援クリックしていただけると励みになります

こんばんは!夜間大学生★哲也です。

最近はあまりテレビを見なくなり、
家にいる時間はほとんどパソコンを使っています。

情報を色々と仕入れるのはもちろんですが、
20代ではいろいろな経験をしなければなりません。

まあ、今は恋愛はどうでもよく、
お酒も飲みませんし、タバコも吸いません。

友達と遊ぶこともなく、
はたから見たらただのひきこもりに思われますが、

まあ、パソコンでビジネスをしているので、
周りの人にどう思われようがいいんですが、

最近思うのは、
ネットは危険と言われますが、

ネットでの出会いほど、
重要な出会いはないと感じています。

中学生や高校生の時は、
様々なゾーンの人がいて、
共存しています。

私はあまり友達が多くないので、
高校生の時などは少しは気にしていましたが、

実際、関わって自分のためになる、
人脈なんてほとんどいないというのが事実です。

しかし、ネットを通じれば、
様々な起業家や社長などともFACEBOOKでやりとりが出来ます。

もちろんビジネスをやっていると詐欺に合う確率も上がりますが、
そうしたことを恐れていたら何も行動はできません。

交通事故に合う可能性があるから、
外出をしないのと同じことだと思います。

結局は外出するわけであって、
これからは、多くの人がビジネスをしなければ、
いけないわけでありますし、


私は20代前半でビジネスをするといった、
選択をする事ができて、
かなり幸せだと思います。

少し長々と書きましたが、
大学生ほど時間がある世代は無いですし、

まあお金はないんですが、

お金は、ビジネスをすれば絶対に稼ぐことができます。

これからの人生、
私はビジネスとともに生きることになるでしょう。

今日文章の練習だと思って、
少し書いてみました。

また時間があれば何か書きたいと思います。



posted by 夜間大学生★哲也 at 22:26| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

